山本寛 初監督作品決定

リンクを辿ってみたら、らき☆すたのアニメ制作が京アニに決定し、監督が山本寛さんになるのだそうです。
びっくりした。こらたまげた。
ソースはコンプティークだそうです。


7月9日のニッキで「山本さんに「監督」の肩書きがつくのは時間の問題」と書いたのですが、まさかこんなに早く山本寛監督の商業作品を見ることができるとは。
もう2,3本こなしてから監督かなと思っていたのですが。
アニメーションの歴史に新たな1ページが書き加えられることになるに違いない。と思っているのは、私だけでしょうか。
とにかくガンダムエヴァを凌駕するほどの大作になってくれることを期待してます。応援しています。


他のスタッフですが、キャラデザが堀口悠紀子さん。
堀口さんの絵は、ソフトな感じなので確かにこの作品にあっているかも。
池田晶子さんみたいにメリハリの効いたシャープな感じなのはあわないかも。


脚本(シリーズ構成)は待田堂子さん。
マイメロ無敵看板娘のシナリオ書いている人です。


速報なので、今後徐々に全貌が明らかになってくると思いますが、最近見たいと思うようなアニメが減ってきていただけにこのニュースは素直にうれしいです。