秋葉原エンタまつり2006 開催中

アキバにいってきた。
近いはずなのに、なんだか久しぶり。
そしたら、エンタまつりが今日からだったらしく、抽選券をもらった。

ホビーまつりということは他にもあるのかな?
ハルヒの紙袋を持っているあやしい人物が多いなと思ったら、エンタまつりで「涼宮ハルヒの袋詰(福袋?)」というのがとらのあななどで5000円で売っていたみたい。

抽選はあまり興味が無かったのでやってこなかった。
・・あ、ごめんやりなおし。
「べっ別に抽選なんて全然興味ないんだからね。勘違いしないでよね」


買ってきたのはこれ。

コトブキヤ読子さん。
これのガレキ版を常々作りたいと思っていたのですが、すでに絶望的なので完成品を買ってきてしまいました。
予備のメガネがついているのが良心的。
加えてフィギャマニア御用達のエッチングメガネも同封されていて、コンパチ可能。
デフォのメガネの方が黒縁が太くてより原作に近いのですが、エッチングメガネに変えると見映えがよくなります。
ちなみにメガネを外すと誰だかわからなくなります。
コメンタリーでも言っていましたがR.O.Dでは読子さんがメガネを外した設定というのは無いそうですよ。
ベース用のシールも同封されていて、裏にはこんなことが書かれていました。

「紙の中で読子さんがとても幸せそうです」って・・
細かいこと指摘すると読子さんは紙の中で幸せじゃなくて本の中で幸せなんですけどね。


ネジが固くて外すの大変でした。