【妄想】らき☆すた 大予想

らき☆すたのアニメ化が決まって、そのへんの信頼できる情報を集めようと思ったのですが、コンプティークは880円で、ムック本はもっと高いし。
500円くらいだったら買ってもよかったのですが。
立ち読みしようとしてもビニールがかかっていて見られないので困ったものです。


そのへんを読んでおけばもう少しまともなこと書けそうな気がしますが、まずは単行本を3冊買ってきて読んでみました。
笑いどころが微妙なマンガですね。
CDドラマが出ていてキャストがきまっているみたいですけど楽音舎っぽいキャスティング。
鶴岡さんというよりむしろ菊田さんかな。
かなり豪華なキャスティングです。
ドラマCDの音響監督(演出)が誰なのか気になる。
京アニ制作のアニメでは、例外なく鶴岡陽太さんが音響監督やっているのですが、らき☆すたも鶴岡さんだとしたら、そのまんまのキャストでいけるかも。


個人的なわがままを言わせてもらえば、みゆきさんは是非ともぽんこつさんにお願いしたい。
鶴岡さんが音響監督やったらそうなる可能性は十分に考えられると思うのですが。
調子に乗って俺の脳内キャスティング。
俺がマンガを読んでいるときは、この声優さんが脳内で声をあててくれている。

ネタで、ゆたかが中原麻衣さんで、みなみが清水愛さんというのも考えたのですが(赤と緑)


声優スキーなネタはこれくらいにしておいて。
山本寛さんの初監督作品という視点で見てみると、ハレグゥのときのような作品作りをしていくことになるのでしょうか。
水島努監督と横手美智子さんを超えるような作品になればいいなと。