エロゲ出自のアニメーション

最近のエロゲ出自のアニメーションの質が悪化傾向にあると思うのですがいかがなものでしょう。
あ、葉鍵は別です。


これまではKSSとかピンクパイナップルの寡占状態で、OVAでこっそりやっていたけど、同社の事業縮小で最近はU局で放映されるようになって、こっそりというわけにもいかなくなってしまいました。
加えて、OVAではなくTVシリーズなので放送に穴を開けるわけにもいかないので多少質が悪くても納品してしまうのでしょう。
そういう背景があるんじゃないかなと、最近ふと思った。


今思えば、KSS作品には多少クオリティに問題があったとしても「KSSだからしょうがないな」という免罪符のようなものがあったように思えます。
こないだAT-XでやってたリフレインブルーとかOVA版のWindとかも、アレだったけど、それほどイヤな感じはしなかった。