奏光のストレイン

人死にすぎ。
たった3話しか進んでないのに田中理恵さんが2回も殺されてしまいました。
今後、田中理恵さんが本作に出てきた場合、「ああ、次はこいつか」という先入観を抱いてしまいそうです。
この人の死に方は最盛期の黒田洋介さんみたい。
いや、3話までしか放送していないことを加味するともっとすごいかも。
今回のアバンで派手な流血シーンも出ていたけど、R-15にしなくて大丈夫ですかね。Shuffle!みたいに途中からなったりして。


このすばらしく猟奇的な作品のシリーズ構成・脚本は赤星政尚さん。
これまではロボロボした硬派な作品が多かったようです。
ストレインスタジオ・ファンタジアでぱんつで萌え萌えだというステレオタイプは捨てる必要がありそうです。
実際はコアなハードメカアクションなのかも。