ドコモ、角川と資本提携

プレスリリース。
http://www.kadokawa-hd.co.jp/topics/20061127-2.pdf (PDF)


SBモバイルがY!のコンテンツを充実させているので、ドコモにとってはコンテンツを充実させるねらいがあるのかなぁ。
角川にとってはメディアとしての携帯電話の選択肢がドコモに偏ってしまうのではないかと不安。
ezとかSB向けのコンテンツが疎になったりして。


角川としては、ドコモに40億増資してもらうのでウッハウハかもしれないけど、角川は40億を何に使うんだろう。
携帯関連の設備投資?モバイルニュータイプの?
それだと本末転倒。角川が自社に携帯関係の設備持つ必要はないし。
ドコモにとってはコンテンツを充実してくれたほうがありがたいはずなんだけど。
外国のフィルムとか買い集める資金だったら、オタクにとってはあまりうれしくないなぁ。


最近、角川の株が4000円切っていたのはこういう背景があったから?
買い時だと思っていたけど、出遅れた。