ワールドホビーフェスティバル 有明15

いつものように写真だけ見たい人はこちらへどうぞ。
http://f.hatena.ne.jp/negirin/whf_15/


今日は死ぬほど用事が詰まっていたので朝から行くのは断念して昼から行ってきました。
そもそも昨夜は忘年会があって明け方に帰ってきたのですよ・・


今回は久しぶりにハルヒの版権が降りたのでずいぶんにぎわっていました。
ハルヒ放送後の関東開催分では、おそらく初めて降りたイベントじゃないかと。
それでもディーラーさんの話を聞くと、今回もかなりギリギリまで連絡がなかったみたいです。
横浜DASHの反省点とか今回に活きるものはなかったのでしょうか。


今回の目玉は「BUBBA&サイコロキャラメル」さんの長門さんでしょうか。

私が到着した時点ではすでに売り切れでした。


横浜DASHのときに出るか出ないかということで噂になっていた「りゅんりゅん亭」さんのハルヒ

今回は展示されていました。


めずらしいところでは鶴屋さんがいました。

ス30の「白い壁と黒い猫」さん


隣のス29「4X07」さんのゴスロリ長門もよかったです。


あと、ねこマンがいました。

ここのディーラーさんは他にもまなびストレートも出しています。
いつも企画はおもしろいのですが、造形の方は・・・もうちょっと実力が・・
ねこマンは今回は参考展示のみで、2月のワンフェスで売るそうです。
版権が降りればの話ですが。


今回の戦利品はこちら。

デカールです。しかもタダ。
夏のワンフェスで購入した「まゆら」のスカートのデカールです。

ワンフェスではデカール付いてなかったのですよ。
ディーラーさんが今回も参加していて、しかも今回のはデカール付きで売っています。
「前に買った人も、言ってくれればデカールあげる」みたいなことを書いてあったのでさっそく申し出てもらいました。
作ってないのバレバレですけど、ディーラーさんも優しく対応してくれました。
エ32の「はいぱーぎみっくR」さんです。
一息ついたらちゃんと作りますので・・