2007年1月開始アニメ

1月アニメはちと寂しいなぁ。

セイントオクトーバー

http://www.konami.jp/visual/saintoctober/
あまり「ロリロリ」言うなよ・・

京四郎と永遠の空

http://www.kyoshiro-sora.net/
介錯のアニメ化率高すぎ。
いつものTNKパターンだけど、やっぱり気になったのは。

デザインワークス : まさひろ山根

またよくわからない肩書きだなぁ。
プロダクションデザインとかの設定系の役どころかと思いますが。
山根さんの得意なメカだけにとらわれず、もっと広くデザインにかかわっているものと思われます。


キャストは「神無月の巫女」ですか。
豪華だなぁ。


AT-Xで番宣出てたけど、テーマ曲はCooRieさんっぽいなぁ。
調べたら出てきた。

クロス*ハート

クロス*ハート

レ・ミゼラブル 少女コゼット

http://www.nippon-animation.co.jp/lesmise/
BSフジのみでの放送ということで、あっさり見逃してしまいそうです。


桜井弘明監督で、キャラデザが渡辺はじめさんとサムシング吉松さんの連名。
桜井監督と吉松さんは遡ると十兵衛ちゃんに辿りつきます。
渡辺はじめさんは大地監督作品ではおなじみ。
けっこう気になります。

SHUFFLE! MEMORIES

http://www.shuffle-tv.com/special/
新作かと思ったらWOWOWでやったやつのディレクターズカット版だそうです。
「ほほえみの閃士」ってことか!?


個人的にはキャストを変えずにTick! Tack!Really? Really!をやって欲しいぞ。
そんなわけで無駄に応援バナーを貼ってみる。もちろんぽんこつさんで。
Navel新作『Really? Really!』を応援しています!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

http://www.ufotable.com/manabi/
ようやくアニメ化。
コヨーテはちと残念なことになっちゃったけど、こっちは期待できると思います。
金月龍之介さんがシリーズ構成っぽいし。


AT-Xではすでに番宣が流れていますが、期待できそうですよ。
コミックスも1巻は淡々とした感じだったけど、2巻からは金月さんらしいあほらしい展開になってきたし。(誉め言葉です)
アニメもあんな感じであれば退屈させてくれそうにありません。
ヒロインのまなびが野中藍さんだったらよかったのにな。
俺の脳内では野中藍さんがしゃべってた。


スタチャというのが唯一の心配なところ。
主題歌が・・

Master of Epic

http://moepic.com/anime/
ちょっ・・このキャストは・・
クローバー空気読め。

のだめカンタービレ

http://www.nodame-anime.com/
ノイタミナ枠なので消極的だけど、カサヰケンイチ監督ということでハチクロですよ。
黒田洋介さんが脚本じゃないのが残念です。
昔、黒田洋介さんが自分の日記で「のだめカンタービレの脚本をやりたい」と書いていただけに惜しいなぁ。
そういえば、スタジオ枯山水の御記帳に山本寛さんもやりたいって書いていたなぁ。

ひだまりスケッチ

http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
新房昭之監督ですが、これまでの月詠ぱにぽにネギまとは違った路線でやってくれそうな予感。
金巻さんとか大沼さんとか外れてるし。
個人的に、これからはああいうのも通用しなくなっていくだろうなと思っていたので、いいタイミングじゃないでしょうか。
新たな新房ワールドを見せてくれることを期待しています。


後藤邑子さんがはまり役っぽいな。
これもすごい楽しみ。

Venus Versus Virus

http://www.tbs.co.jp/anime/vvv/
木村真一郎監督とシリーズ構成の山田靖智さんのおなじみの顔ぶれ。
木村監督のアニメはまったりゆっくり見られるのがうれしい。