セイントオクトーバー

すごい。またもやびっくりだ。
OPからすごい。
クレジットが画に埋め込まれているパターンはいくつかあったけど、歌詞が画に埋め込まれているパターンはアニメでは初めて見たかも。
カラオケではそういうのあった気がします。
純粋にOPの曲も気に入りました。


キャストはそれほど豪華というわけではありませんが、ツボを押さえていて納得のキャスティング。
特に片岡あづささんはマイメロの歌ちゃん。
声の特徴が個性的なので現状では未熟に感じられますが、逆にそれが売りになるくらいになってもらいたいです。
鈴木真仁さんとか真田アサミさんみたいに。(褒めてます)


制作はスタジオコメットですが、スタジオライブ分が多分に入っているみたいです。
OPクレジットで「L」に"○"をつけた人たちがいましたが、あれ全部スタジオライブの人たちですね。あれはスタジオライブのロゴですか?
Wikipediaを見るとシリーズ構成の江夏由結さんもスタジオライブの人のはずだけど、「L」印が付いていません。
山内則康さんみたいに、スタジオライブ所属だけどスタジオコメットに出向しているってパターンかなぁ。
マイメロとかスクランの脚本書いていたみたいだし。


スタジオコメットにも期待しています。
「女の子の部屋を描かせれば日本一の制作スタジオ」の座を、スタジオ雲雀から奪った実力に期待したい。(スタジオ雲雀が方向転換しちゃったからなぁ)
ヒロインの片岡あづささんもコメットとはマイメロでも一緒。
というか、音響監督の平光琢也さんも一緒なので、そっちからのキャスティングなのかも。
監督の佐藤まさふみさんはスクランなどで演出をされていた方で、今回はじめて監督のようです。
前述の江夏由結さんもシリーズ構成ははじめてのようです。


いろいろとチャレンジ的な要素が多いようですが、むしろ斬新な感じでよかったです。
ロリとか関係なしに次も見たいです。


黒ロリがバンクで黒い汁をぶっかけられていたけど、白ロリは白い汁になりますか?
それなんてアルティメットガール


コナミだし、放映前からロリロリ言ってたので、すごいイヤな予感がしていたのですが、いい意味で外れてよかったです。
最近予想外してばっかりだ。


ロリロリ言わずにぶっかけもなければ平日の夕方とかにやっててもおかしくないコンテンツなのに・・
いったいどういう客層をにらんでいるんだ?
マーケティング担当者を問い詰めたい。小一時間ほど。


予告と提供バックのアニメがよかったです。