Venus Versus Virus

木村真一郎監督。
「かりん」に続いて魔物アニメ。
ガーゴイルで演出をやってから木村監督はスタジオ雲雀での作品が続いているけど、J.C.STAFFの方が木村監督にあっているような気がします。
ゼロの使い魔なんて明らかに木村監督向けですよ。


美術設定の草薙やEDの妖精帝国なんかを見ていると、童夢制作かなと思ったりも。
美術設定のクレジットが金平和茂(KUSANAGI)となっていましたが、あまり見ない方です。
成田さんや堀さんは良く見かけますが。
OPのアーティストさんはこれまた聞いたこと無い人。
木村監督作品のテーマ曲のアーティストさんはこのパターンが多いです。
まぶらほ」とか「かりん」とか。