週末にかけて見たアニメ

週末ほとんど外出していたのであまり見ていないけど。

まなびストレート

すごい。1巻分をまとめて片づけてしまった。
よく30分に詰め込んだなぁ。すさまじい絵コンテっぷりだ。
でも、芽生たんのツンデレっぷりはコミックス版の演出の方が好きだなぁ。
「ジュースを買ったらいっぱい出てきて飲みきれないから」ってやつ。
どうして変えちゃったんだろう。


OPが入ったけど、OPのスプレーで落書きはよい子がまねするのでよくない。
やっぱり昼の時間帯では放送無理ですよ。


・・冗談はさておき、なんだかBLEACHでもああいうOPを作ってましたね。
クレジットを埋め込むのはいろんな作品で取り入れてますけど。
正直なところ、凝りすぎたというか固執しすぎたというか。ちょっとくどいような気がします。
「缶スプレーで書く」というのが、逆に演出面で制約になってしまったのかも。

京四郎と永遠の空

2話見た。やっぱり鋼鉄天使がらみだったのか。
TNKじゃないのでキャラは出せないみたいだけど。
百合巫女も出てきたし、もうそろそろ手じまいかな。

ひまわりっ!!

新キャラ出ていないんじゃなぁ。
そもそも第一期シリーズ見てなかったし。

名探偵コナン

転校生でメガネで関西弁が白鳥由里さんで萌え萌えだった!

ハヤテのごとく! 少年サンデー番宣版

コナン見てたらやっていたのですが、ナギが釘宮理恵さんで、ハヤテが高木礼子さんですかね。
ナギが釘宮さんというのは無難だ。
釘宮さんの最近のツンデレっぷりからキャスティングについてほとんど文句はないかもしれないけど、無難すぎて面白味に欠ける。
すでに結果が見えているので、楽しみが半減してしまった。