他に買ってきたもの

ハルヒのDVDと一緒に買ってきたもの。

クロス*ハート

クロス*ハート

CooRieさんだったので無条件で購入。
とはいえ、京四郎のOPで見ると、なんだかイマイチ。
いざ買ってみて、曲だけで聞いてみるとこれがすばらしい。
OPよかったけど、曲だけ聞いてみたらイマイチというパターンはたまにあるけど、逆ははじめてかもしれん。
やっぱり、曲と画があっていないんだよ。OP。

スケッチスイッチ

スケッチスイッチ

これも曲がよい。
買って良かった。
さっそくヘビーローテで聞いてます。

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング

ハルヒのキャラクターソングコレクション。
この2人バージョンのハレ晴レユカイはアレンジが違っていました。
なんだか斬新。

ハルヒのドラマCD。
さんざん悩んだあげく、購入。
京アニヲッチャーとしてははずせないアイテムかなと思っていたのですが、ドラマCDというのは脚本はアニメ版と同じだけど、それ以外のスタッフはアニメ版の人は参加しないのが一般的。
というのも、絵が無いので絵コンテも作画もないわけで。
演出が残るのですが、アフレコ現場での演出は音響監督が取り仕切るのが一般的。
それでも淡い期待を持って、購入してみたのですが、やっぱり京アニ関連のスタッフは参加していませんでした。
ドラマCDは、声優さん以外にもパッケージの見えるところに「脚本家」と「音響監督(アフレコ演出)」のスタッフを入れて欲しいぞ。