模型

ミントさん完成。
ワンフェス間に合いました。

肌の色は今回新しい試み。
いつも、コトブキヤのインストに書いてある調色で作ってたけど、今回はマザーファッカー先生が言うキャラフレ2に黄橙を混ぜて作るという方法にチャレンジ。
というのも、先日のみくるの肌色を作るときに、偶然この方法に至って、けっこういい色ができたので。


髪の青は、コバルトブルーとライトブルーを2:1で。
服の青は髪の色にコバルトブルーを適当に加えて濃いめの青に。
本当はニュートラルグレーを微量混ぜて、ちょっとだけ濁らせたかったんだけど。


上着(制服?)は白と黒ですが、白を白で塗る。または黒を黒で塗るのはもったいない。
白は今回キャラクターホワイトという色を使いました。
これにニュートラルグレーを混ぜていきます。
キャラクターホワイトは普通のホワイトより感受性が弱く色が侵されないので、グレーはちょっと大胆に混ぜてもOKみたいです。
けっこう使えますね、この色。
黒い部分は黒にやっぱりニュートラルグレーを。
もう少しニュートラルグレーが強くてもよかったなぁ。
つまり、黒を薄めに。
やっぱり、白と黒の塗りがいちばん難しいなぁ。
縁はタミヤのエナメルカラーで。
ゴールドリーフ。


黒ニーソは肌色をいったん塗ってから黒塗りで。
グラデーションで濃淡使い分けてます。


台座は黒いアクリル板。
模型店に売っている台座はクリアかミラーしかないけど、私はこの黒いアクリル板が気に入ってます。
東急ハンズで売っているのでいつもまとめ買い。
クリアのアクリル板もハンズで買った方が安いです。同じものが半額くらいで買えます。


明日のワンフェスは爪塚さんのリイン2の一本勝負で。
また適当に写真撮ってきます。