ネギま!?

急展開。
というか、今回いろんなことが起こりすぎです。
ボンゲボンゲとメカカブラとかチンミー麺とかだらだらした展開にピリオドを打って、操られた人たちの共通点という伏線も回収。
男爵の正体も解禁で、妖精のかけらが集まって、魂の悲鳴も完成。スタークリスタルが出現して闇の主の正体も判明。
んで、エヴァンジェリンがイクサーに変身。
レイアースのノヴァでもいいや。


これだけエピソードを詰め込んでも破綻していないのは絵コンテの福田道生さんの巧さなんだろうな。
見ている間は気づかなかったけど、クレジット確認して今日の放送を振り返ってみたら妙に納得してしまいました。


2週くらいまえからOPの映像と音のタイミングがばっちり決まってて見ててスカッとします。