原型を作ってみる

ワンフェス反省会に基づいて、原型作るのを試みてます。
まずは、使いさしのファンドを捏ねてみたのですが、固くてうまくいきません。
古くなってて使い物にならないのかも。


後日、ニューファンドを購入したのですが、そもそもファンドが自分に向いていないのかなとも思い、エポパテのモリモリも購入。
まずはモリモリを使ってみました。
すごいニオイがします。
PVCを削ったときのニオイに近いかも。
換気しながらやったけど、こないだの鼻炎が再開してしまいそうです。


硬化剤を混ぜてみたのですが、最初はかなりやわらかいです。
このままでは作業ができないので、しばらく放っておいて硬化するのを待っていたら、今度はカチンコチンになってます。
エポパテのほうが扱い難しそうだなぁ。
使うたびに鼻炎になってたら世話ないので、エポパテは却下かな。


結局ニューファンド。
新しいファンドは古いのと比べてもやわらかいので加工しやすいです。
とりあえずナンチャッテで造形してみましたが、ただの泥人形状態。
ここからうまく造形していくことになるんだけど、なんだか自信が無くなってきました。
ファンドが固まるのを待つため、今日はこれで終了。