泥遊び

ワンフェスの惨敗を受けて、ふてくされつつはじめた原型作りですが、なんとなくそれっぽい形になってきました。

何を作っているのかはナイショ。


最初なのでピンキーでセミクラッチ
足と顔パーツは流用してしまいます。
顔パーツの制作をサボれるのは重要。
デフォルメされているので、造形が甘くてもある程度なら許容範囲。


ファンドは新しいのを買ってきました。
ニューファンドだけど、やっぱり新しいファンドはやわらかいし伸びも違うしいいものですね。
ようやくファンドという素材がわかってきましたよ。
確かにこれはいい。固まったあとでもサクサク削れます。
乾くまで時間がかかるのが難点。
したがって、一日の作業時間がだいぶ限られてしまいます。
乾燥後のヒケが大きいのも難点です。


ポリパテはあっさりあきらめ。
型を取るときにテストとかでは使えるかな。


完成までまだ3割も進んでません。
ファンドを乾かすことを考えると一日に2時間くらいしか作業できません。
如何にしてモチベーションを切らさないようにするかが重要だ。


ちなみに、みくるの折れた足はまだ治していません。
アロンアルファでくっつけたけど、表面処理がまだです。
最終的には白ストにする予定ですが、ただ白を塗るだけでは手抜きなので、もうすこし手を加える予定で考えてます。
足が折れなかったらそのまま白を塗る予定だったのはナイショ。