ネギま!?

・・こりゃひでーな。
アバンタイトルとBパートのはじめの方、よかったです。


作画監督が5人。
作画監督協力が5人。
演出が2人。
かなりすごい現場だったんだろうな、と思いきや。
前回は作画監督が7人。


ネギまの制作現場ってどうなっているんだろう。なんか気になります。
先入観なしに直感したのは、間の悪さが目立つので絵コンテの拙さですが、クレジット見たらそれだけでは片づけられないような。
作画の出来が悪くてまともな演出ができなかったのが原因のような気がします。
根拠ないですけど。


前回のクレジットをチェックしていて再発見。
絵コンテの福田さんばかりに目が行っていましたが、演出が徳本善信さんでした。
今後注目していくと宣言していたのに、すっかり忘れていました。
http://d.hatena.ne.jp/negirin/20061218#1166451310
最近どうも忘れっぽい。自分のニッキを検索して記憶を辿る始末・・


ネギまはシリーズ構成ミスった感じがありますね。
シリーズ中、アーニャの存在が希薄。占いが得意という設定はどこかででてきたっけ?