CLANNADバスに遭遇

夕方になってアキバ散策に行ってきたら、CLANNADバスに遭遇。

スケールのデカイ痛車だなぁ。


・・冗談はさておき、出崎統監督の劇場アニメだそうです。今秋公開予定。
写真も偶然に逆光(透過光)になって、出崎演出っぽくなりました。
バスの横に書いてあるURLはこんな感じ。
http://www.clannad-movie.jp/
サイトは木曜日にオープンしたばかりのようです。


スタッフ・キャストなどわからないことばかりですが、キャラデザが門之園恵美さん。
サイトに貼ってあるバナーやコピーライト表示からすると東映アニメーションの制作っぽいです。
東映アニメーション劇場版AIRと同じ。


劇場版CLANNADの前に、出崎さんは劇場版kanonをやったらおもしろかったのに。
ネタ的におもしろいという意味ですけど。


このバスを走らせたのは、目撃した人にネットとかで宣伝してもらおうという魂胆なんだろうけど、まんまとはまりました。
くやしいな、ちくしょう。
でもたぶん、見に行かないですね。劇場アニメは見に行かないので。