まなびストレート

ライブアライブ」と比べるの禁止!


ライブパートの原画は動かし屋の竹内哲也さん。
第2原画には薮野浩二さんと櫻井親良さん。
薮野さんはかみちゅ!のゆりえ玉子焼きシーンが有名。(4月アニメではキャラデザもやるっぽい)


この3人は橘秀樹さん、千葉崇洋さん、山下祐さんといった方々と舛成監督作品や都留さん、鈴木博文さんらに呼ばれて一緒に仕事をしていることが多いです。


今回のライブ映像ですが、竹内さんたちが描いていた割には物足りないかなぁ。
枚数制限が厳しかったのかもしれません。ライブシーンだけじゃなく、全体的によく動いていましたから。


ボーカルの茅原実里さん。
正直なところ、私の声優としての茅原さんの評価はあまり高くなかったのですが、今回の役はよかったです。
こういう役をもっと多くこなしていけばいいんじゃないでしょうか。
VVVとからぶドルとかのキャラはどうも不自然。ああいう役はまだ早いのではないかと。