ながされて藍蘭島 梅梅フィギュア付き

模型裏見てたらもう売っているというので買ってきました。

すでに持っていたまちとあやねと並べてみました。

すずは持ってません。


まちとあやねは爪塚さんの原型ですが、今回の梅梅も爪塚さんでしょうか。
最近、爪塚さんはコトブキヤの原型作らないですから。
というより、コトブキヤがこれまでいっしょにやってきた原型師との関係を整理しているように見えるのですが。
森川さんもAlterに行ってしまったようですし。


話戻す。
今回の原型ですが、どうも爪塚さんじゃないような気がします。
髪の造形が甘いし、服のシワの付け方がさほど極悪じゃないので。
コトブキヤ原型室のタカク氏あたりじゃないでしょうか。
爪塚原型作品をひとつでも作っていればもう少しわかったかもなぁ。(そこで、ひがみかよ)


あと、今回の肌色はコトブキヤ特有のミカン食い過ぎた人の肌色になってます。
ブキヤはなんでこの色を好んで使うんだろう。この色なんか汚くないですか?
ブキヤのキットのレシピによるとキャラフレ1が7、キャラフレ2が3、黄橙を少量。
マザーファッカー先生はキャラフレ2から作っているのでこの色じゃないんだけど。
まちとあやねの肌色はいい色です。