腕が決まらない

今日は雨が降っていたので模型作り。

勝手がよくわからないけど、見よう見まねでラッカーパテを筆塗り。
なんかグレーに塗ってあると原型って感じがします。


1回目にパテ塗った後にペーパーがけして凹凸を無くし、大きなへこみにはアルテコを盛って削ります。
アルテコの紫の液はシアノアクリレートが飛んじゃったみたいで、固まらなくなってしまいました。
1日くらいかけて固まったと思ったら、ボロボロだし。
しかたがないのでシアノンを使うのですが、こっちはドロドロですぐに固まってしまいます。
混ぜたらちょうどいいかも。
ヤスリがけは600番のペーパーを使いました。
400番がなくなったので仕方なしに使い始めたのですが、逆に600番で正解だったようです。


今日のは2回目のラッカーパテ塗りだったのですが、凹凸がほとんどなくなっていてびっくりです。
筆塗りじゃなく、エアブラシで塗ればよかったかも。
これ以降は1000番くらいのペーパーにしたほうがいいかもしれません。


髪パーツの調整と腕のボリュームアップはもう少し続けないとダメですね。
とりあえず原型は70%くらいの完成度でしょうか。
リボンとバッテンも作らないと。