今日見たアニメ

とりあえず現実逃避のためにアニメを見ることに。

ながされて藍蘭島

色遣いがビビットだ。チカチカするくらいビビットだ。
あやね役の千葉紗子さんがはまり役。噛ませ犬声優の本領発揮です。*1
EDが橘秀樹さんでした。

大江戸ロケット

沢海陽子さんのああいう役もおもしろいなぁ。

アイドルマスター

ゲームはやってないので詳しいことはよくわかんないけど、ゲームファンにとってはつらいだろうな。
ストーリーとかオリジナルなんだし、キャラを借りてきただけならこの組み合わせはどうなんだろう。
新たにキャラデザ立てて、オリジナルキャラでもよかったのでは?
監督が長井龍雪さんなので、舞-HiMEの3期シリーズでもやりたかったのかなと。


でも、アイマスキャラである複雑な事情やロボの名前が「アイドル」であることを除けば、舞-HiMEみたいでおもしろそうなアニメでした。録音で名倉さんの名前も入っていたし。
次も見ます。

ギガンティックフォーミュラ

かみちゅ!を髣髴させるカットがたくさん見られました。
薮野さん以外にも竹内さんとか櫻井さんとか出てるかなとおもったのですが、かみちゅ!でしばしば作画監督をやっていた長町さん以外は確認できませんでした。
ブレインズベース制作であることを考えれば当然なのかもしれません。


ストーリーもそこそこおもしろかったので、次も見ます。
メカ苦手だけど。


サブタイ表示がキディ・グレイドみたいでした。
これ、なんでgimik名義にしなかったんでしょうね。
メカデザの人たちに気を使ったのかな。


タイトルロゴが神宮司さんじゃないのが納得できません。

桃華月憚

オービットなのに小林沙苗さんが出ていないのでガッカリです。(ウソです。・・いやちょっとだけ本当)
なんか今回も独特の世界観だなぁ。


らき☆すたの変なスポットCMが入ってました。

時間はTOKYO MXのものです。

*1:成絵の八木とかワるQの巫女とか