今日見た新番組(2)

模型はやる気がおきないので、またもやアニメを見てお茶を濁す・・
というか複製はとりあえず型想いにすることにしたのですが、人に貸してて、新しく買うのも癪なので、返却されるのを待っているのですよ。
たぶんこれを読んでいるはずなので、早く返してください。(コメントはイラネ)

リリカルなのはSS

セーラームーンみたいにSSと略すことにしました。
なのはさんがおっきくなってしまい、もはやどの辺が「リリカル」なのかよくわかりません。
辞書を引くと「リリカル」は「叙情的」ということなのですが、日本語ではそうはとらえていないフシがありまして。
クレジットマニアとしては、OPとEDのどちらにも都築真紀さんの名前が一切なかったのが気になりました。


リインフォース小林沙苗さんじゃないのでガッカリです。ゆかなさんはそれはそれでアリなんですけど。
斎藤千和さんがいきなり冒頭でお家芸の泣き演技。最後も泣き演技で締めてくれました。
でも、ちょっとだけ弱点を発見。
叫びが弱いですね。根性丸出しで拳を打ち込みながら叫ぶところはなんか不自然に聞こえました。
今回のスバルというのはそういう属性のキャラなので、この機会にがんばってもらいたいです。
スバルの武器はそのうち旋風回転拳とか出るようになりますかね?
スバルだし・・
スバルの姉がギンガというのも気になります。そのうちホクトとか出てきますか?
ひょっとして「スバル」→「水平対向」→「ボクサー」→「拳闘」とか?


それと、前作でも多用されていた演出ですが。

ティアナ:「クロスファイアァァァーーー」
スバル:「リボルバァァァーーー」
ティアナ・スバル:「シュゥゥゥゥーーート」

ってのは、やりすぎると聞いている方が恥ずかしくなるのでほどほどにしていただけると助かります。
バトルが佳境に入ると、そればっかりになるので。


バトルスーツのデザインが変わっているのか、デザインはそのままで大きくなったため丈が合わずにツンツルテンになっていたのか最初よくわかりませんでした。

かみちゃまかりん

すいません・・すでにもう話についていけてないのですが・・
サテライトは演出スタッフがマズイなぁ。
作画はよかったです。これはウレシイ。
できればずっとこの品質で・・