ぼやき

修理に出していたDVDプレイヤーが戻ってきたのでつないでさっそく再生。
とりあえず再生できたけど・・DVDってこんなに映像汚かったっけ?
設定をチェックしていたら、アスペクト比が工場出荷の状態に戻っていて4:3になってます。
なるほど。スクィーズさせてるので、線がガタガタになっていたわけですか。
テレビにあわせて16:9にしたら戻りました。


再生ソフトはひだまりスケッチの1巻だったけど、設定戻してもOPの4人が走っているところの足のあたりはモスキートノイズが目立ちます。
某所でも書かれていましたが、DVDの限界ですね。
次世代メディアがソフトとハードでもっと値段が下がってくれるとウレシイのですけど。
そうなったらテレビ買い換えたい。フルHDのやつ。