パーツが揃いました

ここ2,3日は雨が続いていて、換気が必要な作業ができなくて困ってます。
換気しながら溶きパテを塗って気泡埋めをしたかったのですが。


いろいろありましたが、ひとまずパーツが揃いました。

スカートのみポリパテです。スカートだけはポリパテで取ったやつがいちばんうまく抜けたので。
全体的に抜きが甘いので、当然ながらそのままは使えません。盛ったり削ったりしないとダメです。
特徴的なパーツがこの腕パーツ。

型が悪いのか、何度かゲートを調整してみても右腕のパーツがこんな感じになってしまいます。
いっそ型を取り直そうかと思ったのですが、シリコンもったいないし、面倒くさいし、この程度ならばとアルテコ+シアノンで盛ってしまいました。
写真で見る分には盛ったところ白レジンと区別付かないですね。アルテコ+シアノンはほんとすごいな。


髪パーツの先端の気泡も処理しないといけないし、髪留めバッテンもうまく抜けなかったので、削ってしまおうかと。
また、前髪と後ろ髪のマッチングも甘いので、主に後ろ髪を削ることに。
腕パーツと胴体パーツの継ぎ目が甘すぎなのでこれから地獄の微細調整していきます。
とほほ・・
アルテコ流し込み作戦がうまくいけば作業もだいぶ楽なのですが。
こんな小さなパーツでは試したことありません。


うーん、まだまだ完成までは遠いなぁ。WHFまでは間に合わせたいなぁ。
ディーラー参加しないけど、WHFでもっとうまいやつたくさんあるだろうし、それ見たら、モチベーション落ちてしまいますから。