今期アニメはロボばかり

アニメの収穫期は4月と10月の二期作二毛作?)。今期4月も豊作ですが、萌えアニメは不作。
ロボアニメばかりが目立ちますよね。
グレンラガンキスダムギガンティックアイマス、ぼくらの・・etcetc...
近年まれに見るロボ豊作は「アニメ萌え族(仮)」の俺にはつらいところです。(対語:「アニメロボ族(仮)」)


昨日のながされて藍蘭島を見ていて、絵コンテが木村真一郎さんでした。
そういえば、これだけ4月アニメが豊作なのに、木村さんは監督やっていません。
他にも、萌えアニメ系の監督さんが休養(仕込み?)に入っています。
かりん、つよきすの木村監督をはじめ。ネギま!、ひだまりの新房昭之監督。極上生徒会ゼロ魔岩崎良明監督。あまえないでよ、らぶドル元永慶太郎監督。DearSガーゴイル鈴木行監督。ダ・カーポ2、おとボク名和宗則監督。などなど。


「アニメ萌え族(仮)」としてはこの方々の作品が1クール見られないのはちと寂しいかなぁ。