ふぃぎゅ@メイト謝肉祭 CD

賞味期限切れの豆腐(マジで腐ってた)で腹をこわしたので、今日は一日家でじっとしていることに決めて、ネットを徘徊していたらこんなのを発見。

ふぃぎゅ@メイト&謝肉祭 ミニソングアルバム「ガチャガチャきゅーっと ふぃぎゅあっと」

ふぃぎゅ@メイト&謝肉祭 ミニソングアルバム「ガチャガチャきゅーっと ふぃぎゅあっと」

27日に発売したばかりというので、腹痛いのをとりあえず忘れて、アキバへひとっ飛び。
事前に調べた情報によると、とらのあなとかソフマップあたりで買うとおまけが付いてくるとのこと。


ひとまず行きつけのヤマギワソフトに行ってみたら在庫があったので安心。
そのまま向かいのとらのあなに行ったら売り切れですってよ。
結局ヤマギワに戻って購入したのですが、わずかな時間で在庫があと2枚になってました。
すごい売れ行きです。昨日が土曜日だったことを考慮すると買えたのは運がよかったのかもしれません。


ふぃぎゅ@メイトのテーマ(ガチャガチャきゅ〜とふぃぎゅ@メイト)もよかったのですが、謝肉祭のテーマ曲(ガチャガチャへるつふぃぎゅ@ラジオ)が輪をかけて電波入ってます。
オフィシャルに動画が落ちてますが、youtubeにもあったので紹介。(念のため18歳未満の方は再生しないように)

歌詞がすごい。特に2番の歌詞。

アキバ地方は曇りのちはれ
時々電波が降るでしょう
お出かけの際は 忘れないでね
アルミホイルのアンブレラは必需品

頭悪いなぁ(最大級の誉め言葉)
歌詞はアレですが、ここのメロディいいです。気に入りました。
1番では「ここで今週の標語をひとつ」の部分です。Bメロってやつですか?
さっそく録音して携帯再生機の「電波」フォルダに保存しておきました。
でも、これ外じゃ聞けません。聞きながらニヤニヤしてたらあやしい人じゃないですか。
・・いや、あやしい人は間違いじゃないんですけどね。orz...


ゲームもCDと同時に発売されてます。(逆だ)
ゲームはやる時間がないので買ってませんが、アニメ化とかしたら喜んで見ると思います。
こういうノリのコンテンツであれば、トライネット+スタジオ雲雀岸誠二監督あたりと組むと成功しそうな気がします。シャフトが作ってもおもしろいかもしれません。(新房監督以外で)
5年前ならナベシンなんですけど。
水島努監督とかもいいなぁ。(妄想妄想)


ソフト買えない分はバナーを貼って応援。
もう売っているので今すぐ買いに行きましょう。
『ふぃぎゅ@謝肉祭(カーニバル)』応援中!