リリカルなのはSS 第5話 星と雷

5話にしてようやくバンクシーンが出揃いました。
6人分ですよ。大変だったんだろうな。
心なしか、エリオのバンクだけ短めだったような気がするのは気のせいですか?
それより、リインのバンクがないのは納得できません。やり直しを要求します!
あ、はやてのバンクのときでいいですよ。


シグナムやヴィータのもあるんですかね。
10人分・・中の人も大変だ。


リリカルなのはの1期2期に共通している点として、何かと戦ってはいるのですが、誰も悪人がいないんですよ。
1期のはフェイトの母親が黒幕だったけど、最後は結局悪人という扱いにはならなかったし。
2期は何度か悪役が変わったけど、シグナム達も提督も悪いヤツじゃなかったし、魔導書も歴史にゆがめられたという悲しい事情があったわけだし。
StrikerSはまだ何と戦うのかもよくわかってないけど、今回も十中八九、本当の意味での悪人はいないと思います。
そのへんは都築さんのこだわりのようなものを感じます。
とらハのシナリオもそんな感じでした。