アキバ散策ニッキ

TBSアニメフェスタのチケットをアニメイトで先行販売するというので、アキバへ行ってきました。
開店時間の10時に家を出るというやる気のなさ・・


到着したらそれなりに混んでます。なかなか列が捌けません。
店の前あたりまで進んだら、11日のチケットが売り切れたとのアナウンス。
12日のチケットは買えましたが、私のすぐあとで売り切れたみたいです。
運がよかった。
でも、2階席みたい。前の席がよかったのに・・


一般販売は14日からみたいですよ。


帰りにラジ館ボークスに寄って、おととい書いた戦国ランスの香姫の店頭情報を探しに行って来ました。
実物おいてありましたよ。
心配だった服の家紋の疑問点も解明。
デカールとかではなかったのですが、モールドが彫ってありました。家紋だけじゃなく、黒地の金糸刺繍の部分も。
これだったら大丈夫そうです。
勢いで予約しそうになりましたが、全額前金制というのを見てとりあえずやめました。20日まで予約受付しているみたいだし。
ボークスは手堅いな。経営がどうのという噂も耳にするけど、どうなんでしょう。
今回の香姫と上杉謙信だけじゃなく、他のもラインナップして行くみたいですよ。webに書いてないけど店頭に書いてありました。


やっぱり、アキバは人も少なく、限定品などが売り切れる前の土曜日の午前中がオススメです。