AT-X関連

デフォルトのチャンネルがAT-Xなうちのテレビ。
N○Kの集金が来たときは、「うちはAT-Xしか見てません」と言ってごまかせないだろうか。
冗談です。ちゃんと受信料は払いましょう。(うちは自動引き落としなので営業も来やしませんよ)

セイントビースト

BLアニメだったので、まったくノーマークだったのですが。
暇をもてあまし気味に見ていたら、六月十三さんがOPにクレジット。
ワンダーファームの企画でしたか。


本編見ているとキャラとか設定とか展開とか「天使のしっぽ」みたいですよ。
天使のしっぽ Chu!」に出てきた四精獣みたいなのが出てました。


ムスメット以降、ここしばらくワンダーファームはご無沙汰だったのですが、最近はBL作品を手がけているんですね。どうりで気づかないはずだ。
http://www.wonderfarm.co.jp/


正直なところ、ワンダーファームの描く「萌え」は媚び媚びな感じが鼻持ちならないので、逆に「萎え」傾向にあったのですが、BLに方針転換してみて腐女子の方々の評価はどんな感じなのでしょうか。
BL市場は今のところ需要に供給が追いついていない感じもするので、案外かき入れ時なのかも。

らぶドル 13話

TV未放送の回だと思うのですが。
最後に3期生が歌って踊るシーンがあるのですが、その踊りのところが微妙にタイミングをずらしているあたりがすごい。
きれいにぴったり合わせてしまうと、90年代のアニメみたいな安っぽいフィルムになってしまいます。
でも、引きのカットでは80年代のアニメに逆戻り。他はけっこう丁寧に作ってあるだけにもったいない。
最終話は元永監督も原画描いていたみたいです。元永監督って原画も描ける人だったのか。
脚本は上江洲さん。SchoolDaysの制作へ向けての伏線ということで。