擬人化もしくはアニメ化希望

近所にかれこれ2年ほど通っているウマイたい焼き屋があるのですが。
おおむね週に1回ペースで買いに行くのでかなりの回数行っているにもかかわらず、これまでに「うぐぅ」と鳴くダッフルコートの食い逃げ少女は一度も見たことありません。
引っ越ししてきてすぐの商店街で、しかも2日連続で出くわすなんて到底考えられませんね。エロゲ・ギャルゲーの世界で発生するイベントは如何に天文学的確率で展開されているのかを思い知らされました。(テレビが取材に来ているのは一度だけ出くわしたことがあったけど)


先日、いつものようにたい焼きを買いに行ったところ、いつもの(若い)女性店員がいつもと違う反応だったのでびっくり。

まいどありがとうございます。

2年間通って、はじめて「まいど」がつきました。ようやくいつもの女性店員に常連として見てもらえたようです。
ひょっとして、これがフラグというやつですか?女性店員攻略ルートに乗っかったのか?
いつもは立ち絵ばかりだったけど、はじめてイベント絵が出てきた気分です。


いやいや、俺は知ってるぞ。このキャラは攻略不可のキャラですよ。
With youの乃絵美やミャーコ。kanonの佐祐理さんや香里。とらハ3のなのはや桃子さんみたいなものです。
イベント絵が出たからといって攻略できるとは限りません。


そもそも二次元オタが三次元攻略ってどうなのよ。
俺の脳内二次元ギャルたちが白い目でせせら笑ってますよ。

  • 『三次元キモイ。奥行きキモイ』
  • 『三次元ってちょっと手を出そうとするとすぐにセクハラとか言わるんでしょ。カワイソー』
  • 『○○に××すると逮捕されるんでしょ?不便だよね』
  • 『三次元(触覚)に頼るなんて下等よ。二次元オタが進化の上に獲得した第六感「妄覚(妄想感覚)」が退化するわよ』
  • 『目とか小さすぎ。メガネとか普通サイズだなんて超ウケる』
  • 『ハンコ絵で顔を使い回しできないのって生産性悪すぎじゃない?』
  • 『髪とか瞳の色とか地味すぎ。ピンクとか緑とかにできないの?』
  • 『重力に逆らえないからスカートもひるがえらないし、アホ毛も立たないらしいよ』
  • 『ニーソックスもずり落ちるんだって。カッコワルイよね』
  • 『あいつら局部にモザイクついてないんだって。グロすぎ』

絶望した。
三次元攻略なんかしようものなら二次元ギャルたちに相手してもらえなくなってしまうぞ。脳内で。
まぁ、逆のことがリアルでおきているわけなんですよ。「二次元オタはキモイ」って・・


二次元オタにとって、リアルでおきていることはあまりにも情報量が多すぎです。
相手のプライベートや過去やら本音みたいなものとか見たくないもの・知りたくないものもあるわけで、そういうのが見たくないから二次元オタやっているわけですよ。なんか文句あんのかコノヤロー(号泣)
そのへん擬人化とかアニメ化ってのは良くできています。
見たくないところは都合の良い設定になっていたり、そもそも無かったことになったりしているわけですよ。
OSとか炭とか擬人化されているけど、あれは本当の意味での擬人化じゃありません。
オタクにとって都合の良いところだけ人を模している妄想上の生物。主にインターネットと脳内に生息するUMAです。
件の女性店員も都合の良いところだけ擬人化、もしくはアニメ化してくれたら良かっただろうに。


ちなみに女性店員の態度が違ったのは、おそらく常連として顔を覚えられたからというのはおそらく違います。
注文の時に常連でなければわからないようなことを言ったからだと思います。
エロゲ・ギャルゲーの世界で発生するイベントは天文学的確率の上で展開されているのですよ。