機動戦士ガンダム00の脚本が黒田洋介さん

ガンダムだったのでスルーしてたら黒田さんが脚本でびっくり。(マジでついさっき知りました)

黒田さんがガンダムというのはなんか意外だなと思いつつ、スタジオオルフェ千葉智宏社長がガンダム関連の仕事が多いのでそういうツテだったのかなと。
また人がいっぱい死ぬのかなぁ。夕方だろうが関係なくヤられちゃったりするのかなぁ。
最近の黒田さんはシリーズ構成はやるけど各回の脚本は書かないのでせめてこっちは書いて欲しいな。


アニメーションキャラデザの千葉道徳さんはご存知スタジオへらくれすの方ですね。ポリフォニカに参加できないのはこのためですか・・
千葉さんが出るとなれば大塚健さんも参加してくるかもしれません。メカ系では心強いです。
メカデザの海老川さんは最近いろんな作品で見かけます。仕事多すぎ。
キャラデザが高河ゆんということは、リターン腐女子ねらいというのもあるのかなぁ。
そうなれば音響監督が菊田浩巳さんという選択肢がしっくりきますね。(妄想)
なんとなくアニプレックスの影が見え隠れするのですが、入り込む余地が見あたりません。主題歌くらいかな。


タイトルロゴは神宮司さんかなぁ。だったらいいなぁ。
普段ガンダム見ないけど、これなら見てみたいかも。