おおきく振りかぶって

黒田さんがシリーズ構成で横手美智子さんが脚本というのもめずらしい。
水島努監督作品では横手美智子さんというのは多いけど。
本編とは独立したストーリーなので、こういうところに横手脚本を使うというのはうまいこと考えたなぁと感心。
AパートとBパートできれいに時制が分かれていてスッキリした構成でした。
横手脚本の特徴ってこれまであまり気にしてなかったけど、思い出してみれば時制がきっちりしていてわかりやすい脚本が多かったかもしれません。
ある意味、福田道生さんみたいに時制を引っかき回すタイプには扱いづらい脚本かもしれないですね。(どっちもほめてます)


原画スタッフには薮野浩二さんや櫻井親良さんといった竹内一派と呼ばれる人たちが出てました。
長町さんや柴山さんも入っていたので私はかみちゅ組といった方がしっくりきます。