ムシウタ 第1話

WOWOWものといえば、サッカーやらテニスやらで放送スケジュールがズレまくるので、中途半端な時期に番組が入れ替わるというのがいつものパターンですが、ムシウタはタイミングよく一般的な改変期からのスタート。
バッカーノは変なタイミングですけど。


制作が護くんに続いてZEXCSですが、護くんに続いていい感じのクオリティに仕上がっています。
護くんのときのスタッフがそのままと言うわけではないみたいですけど。
演出担当されていた山本天志さんとかななついろの監督になっているし。
護くんやおとボクでよい動きを見せてくれた徳本善信さんはさっそく次回の演出を担当されるみたいです。


音響監督が菊田浩巳さんですが、キャスティングが巧いなぁ。
売れっ子ばかりを採用するんじゃなく、可能性のありそうな実力派の声優さんを配してみたり。
金糸雀やってた志村由美さんとか実はこっそり期待しているのですが、これまでは役どころが定着しない感じだったので、これを機会に人気が出てくるといいですね。
ダメ音感プラグインが未完成なので、これを機会に完成させたいです。
あとは黒河奈美さんですか。ノーチェックだったけどいい味出てます。


音楽のセンスもいいですね。
ピアノの曲が多めだったけど、光宗信吉さんや七瀬光さんとは明らかに違うメロディー。


放送前はよくわかんなかったけど、1話見た感じでは楽しみな作品になりそうです。