ぽてまよ 第1話

原作知らなかったのでちよれんのマヨちゃんのお話かと勝手に勘違いしてました。
OPがなぜSisterMAYOじゃないのかと小一時間(以下略)
変な生き物の第一印象がちっとも萌えなかったのでまったく期待していなかったのですが、すごいよかった。
J.C.STAFFってこの手の作品はなにかしらどっかで持っていますよね。
独立性の高いエピソードで構成されるこの手の作品は、岩崎良明監督が請け負うことが多かったけど、ひょっとしてJ.C.STAFF的にこの手の作品を経験させてからストーリー性の高い作品をやってもらう、みたいなポリシーがあったりするのでしょうか。
そう考えると、岩崎監督がスカイガールズをやっているのは納得。


監督の池端隆史さんはなかなかおもしろい経歴をお持ちの方のようです。
撮影から演出に転向して監督に。ダフネの監督を歴任されてます。


声優さん豪華でした。この音響監督さんはこういうキャスティング多いですね。
釘宮さんの演技とか無茶だなぁ・・次回以降は普通に戻っていたりして。