ひぐらしのなく頃に解

1期シリーズは昨年の4月の激戦区だったため早々と落としてしまったので2期シリーズから見ているのですが、意外とすんなり入れました。
でも、今期はおもしろいアニメが多いし、2話のインパクトがちょっと弱かったので今回も途中で落っことしてしまわないかちょっぴり不安。


脚本は志茂文彦さんでした。
志茂さんは最近、ギャルゲー関連の脚本が増えていますね。特にシリアス系。
でも、志茂さんは他のジャンルの方が向いていると思うんだけどなぁ。
一度、ギャグ系とか電波系のギャルゲーの脚本とか書いてみたらどうでしょう。金巻さんとか木村暢さんがやっているジャンルの。
そのへんの脚本を経験すれば垢抜けた感じが出るようになってストーリーにも味わいが出てくるんじゃないかなぁ。