週末見たアニメ

まとめてツッコミ。

ハヤテのごとく!

「負けるな魔剣道」なんてネタ、誰が拾うんだよ・・
スーファミ三石琴乃さんがしゃべるんだっけ?
アニメ化もされていたような気がします。

CODE-E

物語の導入部では「環境の変化」がきっかけではじまることが多いようです。
「環境の変化」を主人公がどう受け止めるかによっていくつかパターンがあるようです。

  • すんなり受け入れる
  • 受け入れない

1クールアニメでは時間がないからすんなり受け入れてしまうことが多いけど、ソルティレイR.O.D(TV)とかは追い返しちゃってます。
ソルティレイなんかは3話くらいかけて執拗に追い返してましたよ。


CODE-Eもそんな感じで。
しかし、追い返すのはいいとして、アタックのしかたがワンパターンでしかもスゲーはずかしいので勘弁して欲しかったです。
あれならすんなり受け入れてもらってたほうがよかった。
脚本とか絵コンテの段階で気づいて欲しかったな。
とはいえ、すんなり受け入れても、それはそれで文句が出るんだろうけど。
「せっかくだから俺はこの赤い扉を選ぶぜ」とか「ジアース」「・・いいな、ジアース」「ジアースで異議なし」みたいな。
難しいお年頃なのです。


喉元過ぎたので、次からはフツーに見られるんじゃないでしょうか。

瀬戸の花嫁

いいんちょ萌え。
というか、力丸乃りこさんが。


岸監督も気に入っているみたいですが、マジカノの先生役は失敗だと思います。