kanon DVD最終巻

発売日を1週間間違えてて、あわてて買ってきました。

Kanon 8 [DVD]

Kanon 8 [DVD]

最終巻ということで、全巻揃いました。
縁起物なので記念に撮ってみました。

背表紙がひとつなぎになって絵が完成しました。凝ってます。
PRELUDEともつながっているんですね。
初回はトレカが封入されてます。

各巻1枚ずつで、最終巻だけはあゆと美汐の2枚入っていました。
これを裏返すと。

1枚の絵になります。池田和美さんがんばりました。
確認してませんが、未発表の絵じゃないでしょうか。


カードの並べかたは微妙に規則性がありそうでなさそうな。
ためしにカードが並んでいた順にパッケージを並び替えてみました。

よくわかりません・・


全巻購入で天使のキーホルダーとCLANNADのDVDがあたるという応募用紙も完成しました。
これも並べると1枚の絵になりました。

各部凝ってますね。送ってしまうのがもったいないです。


さて本編。
今回のコメンタリーは折戸さん、いたるさん、しのりさんにこれまで一人しゃべりだった麻枝さんが加わり、4人で締めました。
今回は慣れないコメンタリーだったようですが、こちらは十分に楽しませてもらいましたよ。
またCLANNADのDVDの時にでも再登場してくれるとうれしいです。
麻枝さんとかはアニメ版の脚本家として京アニのスタッフと一緒にコメンタリーやってくれるとうれしいな。


映像特典の制作現場密着レポートも勉強になりました。
石原監督の説明もわかりやすかったです。
kanonはひとまずこれで終了ですが、次のCLANNADも期待してます。