らき☆すた 19話 みかんまつり

Aパート終了前でかがみが髪をいじっているあたりでみかんちゃん(荒谷朋恵さん)の参加が予想できました。
ああいう女性特有のしぐさとか、女性特有のデリケートな話題が出てくると高確率で荒谷さんです。
京アニのエロ担当ですから。
あとは、脚本、絵コンテ、演出、作監のどれかなとか考えながら見ていました。
テンポがよくて濃厚な展開に、こなたがふんぞり返っているところやひよりの受け身のバカシーンの演出の巧さ、開始直後のガン○ムネタとか巨大化ゆたかとかなどの超脚本も合わせるとどれかに絞るのは難しいながらも脚本と演出のどっちかかなと思っていたら、全部荒谷さんですよ。
ついでに原画も荒谷さんと堀口さんの2人原画というおまけ付き。
いっそ、監督も荒谷さんに(以下削除されました)
Bパートでひよりが書いた2枚のイラストは、左が堀口さんで右が荒谷さんが描いたものじゃないかなぁ。
*1
よくわかんないなぁ。どっちも堀口さんのに見えてきた。


なにはともあれ、みかんまつりには満足です。
荒谷朋恵さんについてはこちらも参考にしてください。

*1:(C)美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす