瀬戸の花嫁の17話がAT-Xで放送中止になってたらしい

テレビ東京で7月29日に放送された瀬戸の花嫁17話「県警と組織暴力」に登場する人物が何かにそっくりだったらしく、著作権侵害の可能性があるとして今週分放送するはずだったAT-Xでの放送が中止になっているようです。
http://www.at-x.com/whats_new/detail.html/1271AT-X公式)
http://www.setonohanayome.com/news01.html(「瀬戸の花嫁」公式)
リリースでは「放送中止」とありますが、全文読むとあとで差し替えて放送するとのことのようです。


17話をちょっと見てみたのですが、埼玉番長軍団のどれかのことを指しているのでしょうか。ジェネラル番長とかマクロスっぽいところで見たような気がしますが。
むしろガンバルガーのヤミノリウス。
もし、番長軍団だとしたら、本編にしょっちゅう出てくるので差し替えるのえらいたいへんそうですよ。