製作別アニメのプロモーション手法
おとといのはちっともビジネスモデルの話なんかじゃないですよ。
以下、ネタです。思いつきです。
登場する会社名、団体、個人名は実際のものとは一切関係ありませんよ。本当ですよ。
GONZO
身の丈に合わない大がかりな話題作りをしておいて、実際に見てみるとなんかイメージと違ってる。
外国にはウケそうだけど、日本人にはどうなんでしょう?
アニプレックス
それほど話題作りしている感じはしないけど、気が付けば話題になってる。
制作スタッフ集めるのうまい。相当勉強しているのではなかろうか。
バンダイビジュアル
あまり積極的な話題作りはしない。
デジタルビートで細々と。
ジェネオン
川瀬Pのモチベーションしだい。
Avex
「うちのレーベルに所属する○○さん、どこかに出せない?」