iPod skip

iPodの調子が悪いです。
第1世代nanoを1年半ほど使っているのですが、曲が勝手にスキップされてしまい困ってます。
曲が終わって次の曲に替わるときに、2〜5曲くらい飛ばされてしまいます。
無理やり戻してやると再生したりするので、データが壊れているわけではないようです。
しかたがないのでShuffleモードで聞いていますよ。ShuffleしてskipしてたらShuffleと変わらないし。


買い換えようかと思ったのですが、第3世代nanoにラインナップが替わってサイズが変わってるのでアクセサリ類も買い直しですよ。クレイドルやらネックストラップやら・・
ということで、まだ買ってません。
第3世代nanoのアクセサリがまだ出揃ってないみたいだし、もう少し様子見です。