こはるびより@AT-X

AT-Xで先週放送していたこはるびより
結局土曜日の再放送もみてしまいましたよ。
3本立ての中身のないストーリー(いい意味で)
撲殺天使ドクロちゃんみたいな感じの作品でした。


童夢制作。
やっぱり中身のないストーリー作らせたら右に出るものはないですね(もちろんいい意味で)
ときどきおねがいシリーズが童夢だったことを忘れてしまいそうです。
みなみけもそうだけど、苺ましまろとか花右京メイド隊とかこういう作品のが童夢に向いているんだと思います。
というか、みなみけおもしれーなー。
前作で酷評していた人たちは今回のみなみけをどう見ていらっしゃるのでしょうか。
童夢に対する悪い噂も飛び交っていたいましたが、いい結果が出ているようだし、よかったものはよかったと素直に評価したいものです。


作監の大隈慶晃さんははじめて見る方なのですが、童夢作品で原画を描いていた大隈孝晴さんと関係があるのでしょうか。
これまでの3回のみなみけの原画には参加していないみたいです。


あと、日曜日のClub AT-Xの終わりのほうで、喜多村英梨さんと明坂聡美さんがこはるびより関連でアキバをウロウロしてました。