バルドフォース・エグゼ・レゾリューション@AT-X

これも週末AT-Xで放送。
1,2話放送してこはるびよりを挟んで日曜日に3,4話を放送してました。
脳みそ吹きとんだり、エロいシーンがあったりと、到底お子様にはみせられないような内容ばかりでしたよ。
サテライト制作でしたが、OPにうつのみや理さんとか作画系スタッフが参加していたみたいです。


これ原作知らないけど、ゲームシステムは知ってますよ。
ねこねこファンディスク2に付いてましたから。(バルドねこフォース)


近未来のお話で、ネットワークにワームがはびこってネットワークをぐちゃぐちゃにしていくというお話のようでしたが、そのへんのワームとネットワークの技術的な考証が今ひとついけてない。ワームがネットワークを支配するという概念が。
ワームはコンピュータは支配するかもしれないけどネットワークが支配されることはまずないです。
コンピュータとかウィルスとかネットワークとかが登場する作品はこの辺の考証がうまくできている作品は少ないですね。
ケーブルがくねくね巻き付いて電撃与える定番シーンがあるけど、あれはいつみても笑えます。


ゼーガペインとかはそのへんうまかったです。けっこうきちんと考証されてました。
ひとつだけ。リョーコの意志が圧縮されてどっかに落ちていたというのはちと無理があったように思えましたが。


ナノマシンとか出されると反則なんだよなぁ。
きむらひでふみさんとか。