積みアニメを崩して衝動的に書くニッキ

だいぶ崩しました。

ナイトウィザード 5話

アバンに出てた明坂聡美さんのダメ音感がいつの間に身についていました。


アンゼロット役の小暮英麻さんって、とても魅力的な声をお持ちなのですが、なかなかブレイクしないですね。
これまでもけっこういい役をもらったりしているのですが。
どうも小暮さんは息継ぎをあまり得意としていないようです。肺活量を増やして、自然な息継ぎができるようになればもっとよくなるのに。
後藤沙緒里さんとかも小暮さんとは違った意味で息継ぎがあまり得意じゃなかったみたいですが、最近はうまくなってきてます。それに伴って最近お仕事増えてるし。
小暮さんは演技も悪くないし、マイク度胸もあるみたいなのでもったいないです。


CMの新しいバージョンが入ってました。
前作の方がおもしろかったなぁ。

ハヤテのごとく!

そういえば最近、文房具のCM見なくなったような気がします。
スポンサー降りたのかな。なんか違うって気づいちゃったんだろうな。
その方がお互いにとってよかったんじゃないでしょうかね。


次回はナベシンですか。

プリズム・アーク

今回は火事のシーン以外はよくできていて、萌え系の作画が光ってました。
実原登さんが作監ということで、スタジオパストラルグロスだったようです。
前回は斉藤良成さんだったので、リリカルなのはのスタッフが参加しているのでしょうか。
セブンアークスとか草川さんとかもあるかもなぁ。


作画の割にはコンテは今ひとつ奮わなかったようです。
ストーリー的にもどうも前回とつながらないなぁ。大張作品にはありがちなことだけど。

ダ・カーポII

あみやさんはああいうシナリオも書けるのか。

ef

ひだまりスケッチチーフディレクターの上坪さんの演出。
リップシンクロしていたりと、今回は凝っていたみたいです。
シャフトのスタッフは粒ぞろいで見ている方は気が抜けないなぁ。


あと、明坂さんに続いて後藤麻衣さんのダメ音感プラグインも今回ので完成したようです。

スカイガールズ

本編全然関係ないのですが。
OPのコンテ・演出をされている橘秀樹さん。
ココロ図書館でキャラデザをやって、その後も舛成作品とかで演出を多く担当されていましたが、最近はもっぱらOPとかED専門のアニメーターです。
ディーンとかぴえろとかJ.C.STAFF作品のOPやEDで相当な数を手がけてます。


実力的にはたぶん監督をされても問題ないくらいだと思うのですが、ディーンとかぴえろとかJ.C.STAFFって監督が足りてるみたいなんですよね。
監督やればきっといい作品を作ってくれそうな気がするのですが。

バンブーブレード 5話

ジミー監督の連続コンテ記録が途絶えてしまいました。
残念。


5人目が登場する前に、いきなり試合が始まってるのですが・・
これまでのぐだぐだは何だったんだろう。