「偽・うpのギョーカイ時事放談SUPER!」のゲストに水島監督と山本さん

前回大暴れしたという噂の松井似のプロデューサーの話を聞こうと訪れてみたら、とんでもないものを見つけてしまったー、どうしよう。(棒読み)
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/gne-sg/index.htm

なんですか、山本さんドクロちゃん2の3話のコンテ・演出をやるんだそうで。

フリーになってからはじめてのストーリー演出ですね。
どうも心当たりがあったので、過去のニッキを紐解いてみたら、7月にはドクロちゃん2への参加を予想してたようです。いやいや、ほとんどの人が予想していたんだろうけど。
まぁ予想通りなんですが、本当にやるんですか?
ハレグゥから数年経ってますが、水島努監督と山本寛さんがどんなコラボレーションをみせてくれるのか楽しみです。
曰く、ドクロちゃん2はハルヒらき☆すたの山本さんではなく、ハレグゥの山本さんだそうですよ。
DVD1巻買ったのは、山本さんが参加してくるのを織り込んで先行投資していたので、これでやってくれなかったらどうしようというところでした。


DVDの2巻はコメンタリーでも水島監督と山本さんのようです。
ジェネオンのコメンタリーというと声優さんが出てくる印象が強いんだけど、スタッフが出てくるのはめずらしい。
水島さんが山本さんをいじりまくっているらしいのでこちらも楽しみです。


際どい話はピー音でほとんどわからなかったけど、ハルヒ2の話もしていたようです。
山本さんの参加については肯定も否定もせず。
最近は予定どおりにいかないことがほとんどなんだそうで、そのためか水島監督も2クールほどヒマになっているようです。
ラジオの方はおおむね大笑いしながら聞かせてもらいました。
このネットラジオは複雑な事情を孕んでいるみたいだけど、今回については粋な計らいをしてくれたもんです。
これで川瀬PとUPLIFT氏とのパイプもできて、今後の山本さんの活動にも影響が出てきそうです。
お互いにとっていい影響が出るといいですね。
ジェネオンショウゲート作品は確かに売れ筋なんだろうけど、今ひとつ洗練されていない、垢抜けないイメージが払拭できません。


松井似のPDの話はまた後日。