灼眼のシャナ2とMyself;Yourself

今日(水曜日)になるまで今週分のシャナをチェックしてなかったのに気づいて見ました。
昨日のMyself;Yourselfとあわせて、絵コンテが先日言及した藤原良二さんでした。
どちらもクレジットで確認するまでもなく巧いコンテだなと思いながら見ていたのですが、それを裏付けるように藤原さんがコンテだったので、なんだかうれしいですね。
まだ特徴は掴みきれていませんが、藤原さんが担当したものはシーンはめまぐるしく変わっているようなのですが、内容が濃いので印象残ります。
藤原さんはもともとロボ系を得意とされていた大ベテランの方のようですが、萌え系アニメの質を底上げに貢献してくれているようでありがたいです。アニメ萌え族(仮)としてはありがたいかぎりです。


最近の萌え系アニメは脚本とコンテが特にひどい。