スケッチブック 12話

今回のテーマは兄弟姉妹。
3組+1組の兄弟姉妹が出てきました。

  • 神谷家 兄(雷火)妹(朝霞)
  • 根岸家 兄(大地)妹(みなも)
  • 梶原家 姉(空)弟(青)
  • 大原家 姉(さやか)弟(崇)

梶原弟大活躍。大原さやかさんのお年頃な男の子声もすごかったですが、幼少期の男の子声もよかったです。
んで、神谷家の兄(雷火)が大原家の弟、大原崇さんというオチがついたわけですか。
わかりづらいよ・・


たまにダメ音感を駆使して兼役解説。

青の友人Aがわからなかったのですが、クレジットでは斎藤桃子さんになっているみたいです。
釘宮さんの声にも聞こえました。


今回も演出がよかったです。
絵コンテはもりたけしさん。最近ご無沙汰でした。
もりたけしさんは前回のバンブーブレードの絵コンテも担当されていました。
次回で最終回。1クールだったんですか。
いよいよおもしろくなってきたかなと思っていたところだったのですが。
ぜひ続編を作ってもらいたいです。