WHF有明17

今日開催だということを昨日寝る直前まで知りませんでしたよ。
朝から参加するのはスッパリあきらめて、1時過ぎてから家を出て2時過ぎに到着というやる気の無さ。
カメラをもって出かけたのですが、結局1枚も撮らずに帰ってきてしまいました。


今回は、らき☆すた初音ミクに尽きるようです。みんな仕事が早いなぁ。
早くて巧い人も多かったのですが、スケジュールと品質を両立できなかった残念な作品も若干あったようで、そういう作品でも旬な素材では売り切れ続出だったようです。
かと思えば、旬を外していても巧い作品はやっぱり売り切れだったりするので、みんなちゃんと見ているんだなぁと思ったりしました。


最近の一般流通商品は完成品ばかりのようですが、ガレキの需要もまだまだあるようです。
でも、みんなちゃんと作ってるのかなぁ。