シゴフミ 第4話

脚本が水上清資さんで作監が長谷川眞也さんかと思いました。
大河内一楼さんなので、脚本はありえないのは知っていつつもそう思ったわけですが、そう考えるとシゴフミはいかにも水上脚本作品に見えてくるので不思議。
大河内一楼さんも巧いけど、大河内さんはもっと向いているジャンルがあると思います。
日本刀の切れ味は、リンゴを剥くのには必要ないのです。(別に剥いてもいいけど)


長谷川眞也さんは原画にも参加していませんでしたよ。
やっぱり作画のことはよくわかりません・・


個人的にいちばん驚いたのは、コンテの木村真一郎さん。
これはうれしいですね。
最近、木村さんはJ.C.STAFFを離れていたので、戻ってきてくれたのは素直にうれしいです。
ゼロ魔の三期を作るなら木村真一郎監督でお願いしますよ。
そいで紅優さんはシャナ3を(←しつこい)


そういえばゼロ魔1期とスカイガールズ岩崎良明さんは今度J.C.STAFF以外で監督やるみたいですね。
J.C以外の監督作品ははじめて見ましたよ。岩崎さんはJ.C.STAFFの中の人かと思ってました。
過去ログ調べてみたら、「デュアル」とかのAIC作品にも演出で参加していたようなので、必ずしもそうとは限らないようです。


木村監督といえば、最近はスタジオ雲雀がおとなしいですね。
オフィシャルによると、最近のお仕事はMOONLIGHT MILEと「きみある」のグロスですか。
一時期の勢いがすっかりなくなってしまいました。